takechang_bassの日記

関東近郊で活動中の趣味バンドにてベースを弾いています。主に音楽機材系(10年以上前の機材で)を書いていこうかなって 。定期的にscandal_tomomiとrinaに恋します。いろんなサイトから画像を勝手に拝借しています。不都合があれば消します。

私のバンド活動遍歴①~北の大地編~

今後の備忘録や、私の名刺?履歴書代わりにでもなればなって思い、今までの遍歴を覚えいる範囲で書き綴ってみようと考えている。

まぁまぁ長くなったので、適当なステージごとに区切ってシリーズものとして書き綴ってみよう。

 

  1. 生れてはじめてのバンド加入
    ひとまず、個人練習も飽きたし、練習する上でのモチベーションを保つため、バントに加入していこうと一大決心する。
    当時は、インターネットのような情報網は発達していないので、己の足で情報を稼がなくてはならない時代。
    今(2023年)では考えられないけれど、当時楽器屋にメンバー募集コーナがあって、バンドと直接コンタクトが取れる場所があった。募集人の連絡先(メールアドレスや電話番号)が普通に張り出されていたりしていた。
    当然、初心者+邦楽コピーものを中心に、2~3個コンタクトをとってみた。
    集まり途中だけど…との条件でひとまず年下(その人当時高校生!って言っても2つ下)のところにお世話になることに。
    でもなかなか人が集まらず自然消滅したなぁ。
    今どうしてるんだろ??
    ●活動サマリ
     活動期間:6か月
     ステージ:なし
     レコーディング:なし

  2. JAMコピー活動
    当時(今でもだけど)入れ込んでいた恩田快人のコピーがしたくて、JudyAndMaryのコピーバンドに入ってみた。
    とりあえず1年くらいはつづけたものの、なんとなく外様な扱いにいたたまれなくなって蒸発してやった(こんなことは絶対しちゃダメ!絶対に)
    でも、使用していた練習スタジオでデビュー前のZONEと待ち合わせロビーで一緒になった思い出が…もしかしたらここでの収穫はこれだけかもw
    ●活動サマリ
     活動期間:約1年
     ステージ:なし
     レコーディング:なし