takechang_bassの日記

関東近郊で活動中の趣味バンドにてベースを弾いています。主に音楽機材系(10年以上前の機材で)を書いていこうかなって 。定期的にscandal_tomomiとrinaに恋します。いろんなサイトから画像を勝手に拝借しています。不都合があれば消します。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

私のバンド遍歴④~windmil編~

やっぱり近くでないと移動時間が厳しいなんて感じていたので、比較的近場の柏でオリジナルを探し始める。 といっても、居住地から鉄路で小一時間なので、都内とあまり鉄路的な距離は変わらないんだけど。

ライブ用タイマー作成(要件整理)

ステージ用なので 0.5h-1.0h計れれば十分 できればアナログ 残0分でアラームは鳴らない(アラームの必要なし) フットスイッチでstart/stopを制御 足元に置くので、視認性は良いもの ステージの照明に負けない。 コンパクトならより良いが、あまりにも大き…

バンド活動に持ち込んでいけないモノ

働き始めてからの活動しかやったことないけど、今までの活動遍歴から、思うこと。 きっと職場も同じだと思うけど、こういうとある目的のためのコミュニティに持ち込んではいけないものだと勝手に思っている。 もちろん、それら自体悪いことではないけれども…

私のバンド遍歴③~始まりの関東編~

仕事の都合で、関東に活動拠点を動かすことになったので、そこで新たなバンドを探すことに。 札幌活動よりは、絶対的なタマ数もあるし、その幅も広いだろうから逆に選び放題か。