takechang_bassの日記

関東近郊で活動中の趣味バンドにてベースを弾いています。主に音楽機材系(10年以上前の機材で)を書いていこうかなって 。定期的にscandal_tomomiとrinaに恋します。いろんなサイトから画像を勝手に拝借しています。不都合があれば消します。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

私の楽器遍歴

はい。 どこから遍歴を書くかによるけど、中学・高校くらいからが適当かな。 ベース持つまでのお話 中学生当時のお話ではあるが、この手の趣味はまぁまぁ厳しい家庭の考えだったので、当然高価な楽器は買ってもらうことができず、お小遣いの範囲で楽しめるも…

また新たに拾ってもらいました

前に少し触れてる、3P(歌わなきゃならなかったところ)がなんだか立ち消えってるので、12月中頃からリクルート活動。 ってことで晴れて拾ってもらいました。 ひさびさのゴリゴリのオリジナルでのベース弾き。 前任は5弦だったみたいなので、一生懸命4弦に変…

ヘッドフォンの修理?(MDR-CD900ST)

まぁ、音楽やる人にとっては超ド定番のモニターヘッドフォン。 私の機材の中でも、結構な古株なので、もういたるところを交換している代物。 業務用ってこともあって修繕部品が手に入りやすいってのもいいところですわ。 もうぼろぼろ ひどい有様 こいつを、…