takechang_bassの日記

関東近郊で活動中の趣味バンドにてベースを弾いています。主に音楽機材系(10年以上前の機材で)を書いていこうかなって 。定期的にscandal_tomomiとrinaに恋します。いろんなサイトから画像を勝手に拝借しています。不都合があれば消します。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば

このブログを一念発起で始めたのは2018/12/30だったので、かれこれ5年くらいになるか。 そのうち2年くらいほったらかしっていう時期もあったけど、これからも細々と続けていこう。 つまらない、とりとめもない内容ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

KORG D3200 HDD増量

ええ…DAW全盛の時代(2023年)であっても、いまだにMTRを使い続ける私です。 MTRのいいところはいろいろあるところですが、tascamのカセットテープMTRから始まって、それ以降はKORGのMTRを愛用(D1600⇒D3200①⇒D3200②)をしていますよ。 で、使っているD3200 …

ステージ@新宿SAMURAI

現在所属している(居させてもらっている)ところで、のステージ。 ちなみに、ここは初めてのハコ。 正直、新宿でステージに立てるなんて思ってもみなかったので、メンバーのみなさまには感謝しかない。 でも、大半は前任の偉大なラインをなぞっているだけな…