takechang_bassの日記

関東近郊で活動中の趣味バンドにてベースを弾いています。主に音楽機材系(10年以上前の機材で)を書いていこうかなって 。定期的にscandal_tomomiとrinaに恋します。いろんなサイトから画像を勝手に拝借しています。不都合があれば消します。

私のバンド遍歴③~始まりの関東編~

仕事の都合で、関東に活動拠点を動かすことになったので、そこで新たなバンドを探すことに。

札幌活動よりは、絶対的なタマ数もあるし、その幅も広いだろうから逆に選び放題か。

 

  1. GLAYコピー@吉祥寺
    ひとまずは、北海道つながりで手ごろなGLAYコピーに飛び込んでみる。
    実施する内容は楽譜ありのコピーなので簡単すぎ+当時住んでいた松戸市から遠すぎたので、1回行って切り上げ。っていうか音信不通になって切り上げざるを得なかった。
    ちょっと話した感じだと、完全に熱量がおかしいくらいのGLAYフリーク。
    当人たちが使用している機材はもとより、使っている弦のブランド・ゲージの太さまで一緒だのなんだのって…
    一緒だから同じ音が出るとは限らないのにねぇ。
    ●活動サマリ
     活動期間:2時間
     ステージ:なし
     レコーディング:なし

  2. やっぱりオリジナルが恋しい@新宿
    だいぶ記憶があいまいだけど、覚えている範囲で…
    4人編成の英国パンクっぽい曲調のところだったと思う。
    よくこの手である「まずはスタジオ入って音合わせしましょう!」のパターンだけど、現場初見でオリジナル曲を弾かされることに。
    「やっぱ都会は違うわー」なんて感傷に浸りながらも、そんなにほかのメンバの出来は良くなかったから、これから歩調合せていくにはちょうどいいかな なんて思いながら、近くの居酒屋に。
    そこでは、今後の活動方針の熱く語るリーダ。(やっぱ結成間もないな)いろいろ熱く語っていたけど、ちょっと大丈夫かって思うくらいなレベルだけど、プロ志向で実施するとのこと。早々に退散。
    ●活動サマリ
     活動期間:2時間
     ステージ:なし
     レコーディング:なし

あとはなんかあった気がするけど、記憶に残らないくらいなので、割愛。