takechang_bassの日記

関東近郊で活動中の趣味バンドにてベースを弾いています。主に音楽機材系(10年以上前の機材で)を書いていこうかなって 。定期的にscandal_tomomiとrinaに恋します。いろんなサイトから画像を勝手に拝借しています。不都合があれば消します。

私のバンド遍歴④~windmil編~

 やっぱり近くでないと移動時間が厳しいなんて感じていたので、比較的近場の柏でオリジナルを探し始める。

 といっても、居住地から鉄路で小一時間なので、都内とあまり鉄路的な距離は変わらないんだけど。

 

 そこで拾ってもらったのが、確かwindmilというところだった。

 他のメンバーはすごくお上手で、特にVoのあおりがすごかった記憶がある。

 ただ、その時期引っ越しなどのイベントが重なり、スタジオ練習を2回空けたら、クビ宣告。もちろん事前連絡済みでの欠席連絡ね。

 

 初めてのクビ宣告だったので凹んだけど、どちらにせよ当時のライフスタイルと活動スパンがマッチしなかったので、遅かれ早かれ活動をやめなければならない時期が来たのだと思う。

 でも、ちょっと悔しいので文句をつけるとなると、「次回スタジオの連絡なく当日の朝(だいたい5時間前)に連絡を寄こすのはどうかと思う。学生ならまだしもいい大人だしそれぞれの予定もあるだろうに。それぞれ家庭を持っているし、プロ志向でないのならバンド中心の生活はできないでしょうが。ましてや、あなた方も家庭あるし、小さい子供もいるでしょうが。」

 

その後、多分ここらへんでいくつか柏活動があったはずだけど、記憶にないくらいのレベルなので、そんな程度だね。

 

●活動サマリ
 活動期間:2か月
 ステージ:なし
 レコーディング:なし