takechang_bassの日記

関東近郊で活動中の趣味バンドにてベースを弾いています。主に音楽機材系(10年以上前の機材で)を書いていこうかなって 。定期的にscandal_tomomiとrinaに恋します。いろんなサイトから画像を勝手に拝借しています。不都合があれば消します。

私のバンド遍歴⑤~旭町トラベラーズ編~

 生活のイベントも落ち着いたので、ぼちぼち活動を始めようかと、やっぱり柏で探し始めたところ、ちょうど良さげなところに拾われた。

 ちょっとレベルの高いコピー(譜面なし音源だけ)だったけどメンバー内表裏がある関係性だった。

 

 当初は、gtが2人(バンマスと最年長)がいたけど、最年長gtが抜ける際に毒吐きのターゲットに。

 詳しい内容は解毒してすぐに忘却の彼方に置いてきたので覚えていないけど、要約すれば、

  • 私がだいぶへたくそである。
  • がつがつするコピーはその人の学生時代さんざんやってきたので、ゆったりまったり品質高くやりたいんだ。

とのこと。

まぁ、自分がうまいなんて一度も思ったこともないし、実際メンバーの中で一番下手であったことは認めるけど、そんなこと思いながらだらだらやっているんだったら、一番遅くに加入した私をクビにするなりすぐに行動を起こせばよかったのでは?と思う。
 なんせ趣味の範囲なんだからそんなことで神経すり減らさないでもいいんじゃないか?と思いながら、真摯にその毒を飲み込み解毒。

 

 その後、ステージ1回実施して、見た目上、円満解散となったわけだけど、いろいろ裏では解散の名目で同じメンバで再度やっていたわ。

 さらに、ウィルスメールも送りつけてきたし。事故だと思うけど…

 

 そうそう!柏の音楽事情はかなり狭くて、前のVoがwindmillのVoだったりしたね。

 狭!!

 

●活動サマリ
 活動期間:1.5年
 ステージ:2回
 レコーディング:なし