takechang_bassの日記

関東近郊で活動中の趣味バンドにてベースを弾いています。主に音楽機材系(10年以上前の機材で)を書いていこうかなって 。定期的にscandal_tomomiとrinaに恋します。いろんなサイトから画像を勝手に拝借しています。不都合があれば消します。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

私のバンド活動遍歴②~北の大地編 オリジナルに手を出す~

前回のバンドからしばらく鍛錬の期間を置いたけど(といっても3か月)ベースはバンド内で活動してなんぼ!って謎の圧力でバンド探しの旅に。 コピーも自分の好きなものに偏っちゃうので、無謀にもオリジナルに挑戦。 この時まだ指弾きができていなく、ピック…

私のバンド活動遍歴①~北の大地編~

今後の備忘録や、私の名刺?履歴書代わりにでもなればなって思い、今までの遍歴を覚えいる範囲で書き綴ってみようと考えている。 まぁまぁ長くなったので、適当なステージごとに区切ってシリーズものとして書き綴ってみよう。

ベースのケースについて考えてみる

楽器活動が長くなるにつれて、さまざまな機材を使うこととなる。 特に、バンド系の楽器はきっとその傾向が大きいはず。 …あー何言ってんだか。今回はケースについて浅いけど考えてみます。今回画像なし。 買ったらついてくるケース。私が使ったのはナイロン…