takechang_bassの日記

関東近郊で活動中の趣味バンドにてベースを弾いています。主に音楽機材系(10年以上前の機材で)を書いていこうかなって 。定期的にscandal_tomomiとrinaに恋します。いろんなサイトから画像を勝手に拝借しています。不都合があれば消します。

年のこと

拾っていただいたバンド(全員同じ年のお気楽コピーバンド)で絶賛月一活動中で何となくいい感じで軌道に乗り始めたところだったんだけど、スタジオ当日にメンバのgtが突然音信不通…

数週前まで、しっかり既読がついていたけど、3日前のメッセージには既読付かず。

電話しても当然応答なし。逃げる人柄でもないので、何かしらの事故??なんて思っていだけど1か月後、返信が。

 

内容によると、家で筋トレ中に強い頭痛と体験したことのないめまい、さらに左半身に力が入らないとのこと。

さすがに、危険を感じて救急搬送+即入院+手術。そこから半月記憶がないとのこと。

くも膜下出血だそう。

 

同じ年の一人としてちょっとちびりそうになる出来事。

いろいろ調べてみると、

  • 1/3は死亡
  • 1/3は半身不随などの重い後遺障害
  • 残りは障害は残るものの回復

らしい。

 

当人は、1/3のルーレットの残りを幸運にも引き当て、`日常生活をこなせるまで回復したところで、先日のスタジオで復活してた。

退院から約1か月、ちょっと早いような気もしているが、あまり影響なく復帰できたことは何よりも喜ばしいもの。

彼とは、まだ2回くらいしか会ってはいないが、同じ年のおっさんの一員として決して他人事ではない出来事でした。

 

健康には気を付けなければ。