takechang_bassの日記

関東近郊で活動中の趣味バンドにてベースを弾いています。主に音楽機材系(10年以上前の機材で)を書いていこうかなって 。定期的にscandal_tomomiとrinaに恋します。いろんなサイトから画像を勝手に拝借しています。不都合があれば消します。

フットスイッチ②(FS-5Lを分解)

FS-5Lを分解

いい感じで電池液漏れしてた。

電池ボックス交換と清掃

ちなみに電池はLEDを点けるための電源で、ジャックにスイッチ機能を持たせているので、ケーブル繋ぎっぱなしだとすぐ電源切れを起こすので、よく管理してあげなければならない代物。

 

スイッチ部分 交換してモーメンタリに改造すれば、ラッチの皮をかぶったアンラッチができるなぁ…でも間違えのもとになるのでやめとくか。

中古購入してから、はじめてバラしたけど、意外と渋い電池が入ってたね。

イマドキ ナショナルの黒電池なんて売ってるのかしら?