takechang_bassの日記

関東近郊で活動中の趣味バンドにてベースを弾いています。主に音楽機材系(10年以上前の機材で)を書いていこうかなって 。定期的にscandal_tomomiとrinaに恋します。いろんなサイトから画像を勝手に拝借しています。不都合があれば消します。

My New Gear(tc electric BH800)

ヘッドアンプ導入!!

(たいした上手くもないのに)

ってか、イマドキのヘッドアンプって圧倒的に小さい!軽い!とはいえ、4kgあるのでなんともですが、SVT-3とかよりは圧倒的。

しかも、微妙にギグバッグに入らない大きさ!

そういうところを除けば意外と素直な出音と持て余しす出力で満足かも。

さて、フットスイッチ自作しなきゃ…

 

ちなみに導入したのはtcelectronic bh800

4EQではあるものの、ブースト側とカット側で効く周波数が違うという、なかなかの曲者

あと、スマートフォンからの謎電波を使用して、簡単なエフェクトも追加できる。

これはデジタルアンプだからできる技ね。