takechang_bassの日記

関東近郊で活動中の趣味バンドにてベースを弾いています。主に音楽機材系(10年以上前の機材で)を書いていこうかなって 。定期的にscandal_tomomiとrinaに恋します。いろんなサイトから画像を勝手に拝借しています。不都合があれば消します。

フットスイッチ①

汎用のフットスイッチの掘り出し物があれば購入してしまうのを何とかしたいけど何ともしようとしない(する気がない)

 

道具入れにはFS-5Uが2台・FS-5Lが1台・FS-6が1台ある。

FS-5系統はもう10年くらいの付き合いではあるのでかなり使い込まれているが、今のところ故障は1度もない。(優秀)

FS-5U/FS-5L

FS-5Uは何といっても電源不要で動作するのが大好き。(5Lもランプを気にしなければ動作するはず)

 

先日、FS-6が掘り出し物であったので、使い道考えていないけど即購入。

FS-6

2台のスイッチが1本のTRSで接続なんて素敵!!さらにラッチもモーメンタリも使えるなんて大好き!!なんて思ったが、電源無いと動かないとのこと。

その点、後継のFS-7は電源無くともモーメンタリなら動作するらしい。

 

 

とりあえず、全台横につないでみるが、今のところ使い道を思い浮かべていない。


f:id:takechang_bass:20220814113823j:image

タイトルにナンバリング!

続きものにするつもりか!