takechang_bassの日記

関東近郊で活動中の趣味バンドにてベースを弾いています。主に音楽機材系(10年以上前の機材で)を書いていこうかなって 。定期的にscandal_tomomiとrinaに恋します。いろんなサイトから画像を勝手に拝借しています。不都合があれば消します。

ヘッドフォンの修理?(MDR-CD900ST)

まぁ、音楽やる人にとっては超ド定番のモニターヘッドフォン。

私の機材の中でも、結構な古株なので、もういたるところを交換している代物。

業務用ってこともあって修繕部品が手に入りやすいってのもいいところですわ。

 

もうぼろぼろ ひどい有様

 

こいつを、一思いに取り外し!!

バッフルあたりはまぁいいか。

で、新しい耳当てをエイヤ!とはめ込む

純正品の耳当てではないけど、また使えるね