takechang_bassの日記

関東近郊で活動中の趣味バンドにてベースを弾いています。主に音楽機材系(10年以上前の機材で)を書いていこうかなって 。定期的にscandal_tomomiとrinaに恋します。いろんなサイトから画像を勝手に拝借しています。不都合があれば消します。

アンプ用フットスイッチ(改造その2)

前回の記事の続き。

きっと今回の問題は、ミュートの配線が問題となるはず。

単純にスイッチに集約すると、1番/2番スイッチ導通時に全部導通しちゃうので、ミュートスイッチが3つできる算段になる。(意味なし)

なので、流れを制御(整流ダイオード)or回線を分割-集約できるスイッチ(2回路スイッチ)を使用することなる。

 

まずは、単純な部分の配線をば。

で、問題の配線は今回前の基盤についていたツェナーダイオードを流用することで、ちょっとした整流をしてみようと。(LEDでもできなくもないけど)

 

画像取り忘れた…

 

とにもかくにも、アンプ用フットスイッチができたとさ。

実践投入は3月っぽい。(それまでスタジオ無い⇒練習すれや)