takechang_bassの日記

関東近郊で活動中の趣味バンドにてベースを弾いています。主に音楽機材系(10年以上前の機材で)を書いていこうかなって 。定期的にscandal_tomomiとrinaに恋します。いろんなサイトから画像を勝手に拝借しています。不都合があれば消します。

とうとう

手を出してしまいました、ベースヘッドアンプ。

f:id:takechang_bass:20210128224619j:plain

f:id:takechang_bass:20210128224749j:plain

f:id:takechang_bass:20210128224738j:plain

f:id:takechang_bass:20210128224810j:plain

f:id:takechang_bass:20210128224813j:plain

f:id:takechang_bass:20210128224744j:plain

例のごとく、ジャンク品の山にキレイ目のアンプヘッドがっ!!

値段を見ると4,000円(税別)

店内の簡易チェックでは、電源につなぐも内部に電気が通った感じがしない。

(この手のアンプは大きな電気がバチッとはいる感じがする)

ケーブルにはAC100Vは来ている(テスタで確認)ので、きっと電源周りのヒューズ飛び…つまりヒューズ交換で治る可能性大!!

もちろん、ヒューズ切れの原因を探る必要はありますが、ひとまず安価で修繕しそうな予感なのでついつい手出しちゃいました…

 

在宅勤務も増えたことだし、リペアレポートでも書き綴りましょうかねw