takechang_bassの日記

関東近郊で活動中の趣味バンドにてベースを弾いています。主に音楽機材系(10年以上前の機材で)を書いていこうかなって 。定期的にscandal_tomomiとrinaに恋します。いろんなサイトから画像を勝手に拝借しています。不都合があれば消します。

My new gear(utaet)

ちょっと前に、近くのホームセンタやら、島村楽器やらで見かけたギア。

PROIDEA ( プロイデア )  / UTAET カラオケ練習グッズ

いつものハードオフで¥300で売っていたので、もちろん衝動買い。

普通に¥3000くらいするから、1/10の値段なら悔しくない。

 

で、使っては見たものの、確かに音量は下がる。

きっと歌い方の問題だけど、鼻から抜ける音は当然生の音量がそのまま出る。

したがってそんな歌い方をする、音痴さん(私)は思ったほど音量が下がらず、騒音を周りにまき散らしている。(スマンカッタ)

 

練習して、しっかり声出せれば効果はあるんだろう。

 

ん?ちょっと待て。

これは歌練習用のギアのはず…練習のための練習が必要ってことだ。

つまり、お前は歌い手になる資格がないと強烈に風刺されているってことか…